Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

幸せを叶えるバレンタインレッスン

東京は少し寒さが和らいだ三連休。

本日はケーキとラッピングのバレンタインレッスンを開催しました。

 

最高のおもてなしとされる「オレンジとチョコ」のお話をさせていただいてからの実習、そしてラッピングです。

 

私は長く学んできた象徴学を生かして、このサロンを通常の料理教室とはすこし違ったものにしたいと思っています。

料理がくれる美味しい幸福感、それに心の癒しをプラスして一緒に行うこと、これが私の目指すものです。

 

今回のレッスンには、「幸せを叶える」というタイトルを付け、

焼成・冷却の時間にエンジェルカードを使ったリーディングをさせていただきました。

 

バレンタインに合わせて、自分とのパートナーシップを深めたい方には、大天使ミカエルのカード、心に思い浮かぶ人がいる方には、ロマンスエンジェルのカードを使いました。

それぞれに心に寄り添い、応援を感じられる高い世界からのメッセージでした。

f:id:rosycakes:20180211225314j:image

 私は占いではなく、カードというツールを使った心のサポートがしたいと思っているので、例えば「気になっている方とうまく行くか」というような聞き方ではなく、

「相手の方を通して、この方が得られる愛の学びは何ですか?」というように尋ねるようにしています。

タロットに比べると優しく柔らかなメッセージが多いエンジェルカードですが、44枚のカードの中にはネガティブなものもあります。

その場合はダメ出しではなく、今よりももっといい幸せがあるというサインです。

何より「その方の最善」にフォーカスをすることが大切だと感じています。

 

今日はそんな感じでした。

どうぞ幸せなバレンタインデーを!