Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

あれから7年

あの日から7年が経ちました。

早いです。

 

谷川俊太郎展|東京オペラシティアートギャラリーを観てきました。

f:id:rosycakes:20180311230405j:image

言葉の力は強く、偉大です。

自分の才能を形にすることも

 

震災のとき、一時的にではありますが、東京でもスーパーでパンも買えなくなるという、まさに非常事態でした。

テレビを見るのをやめた私は、ひたすらにパンを焼いていました。

それを近くの人や友人に届けながら、料理をやってきて良かったと思いました。

これからは人に添う形で、食のこと・料理のことをやっていきたいと思って、サラリーマンをやめてしまうくらいの出来事でした。

 

生活や日常に追われると、目的を見失いそうになってしまいますが

ガスオーブンの中を睨みながら、「これをやらずに死ねない、そのために生まれて来たんだ」と誓った強い気持ちがあったこと

しっかりと思い出して、生きようと思いました。