Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

バジルチキンソテー

レシピブログさんの朝ごはんモニター企画に参加させていただいております。
GABANさんより、朝ごはんにおすすめのスパイス3種をプレゼントしていただきました。

 

スパイスを使った朝ごはんレシピのご紹介です。

まずは、スイートバジルを使って、漬けて置くだけでしっとり柔らかなチキンソテー!

 f:id:rosycakes:20180425215700j:image

「バジルチキンソテー」(2〜3人分)

鶏むね肉 1枚

○A

塩 小さじ1/2

GABANスイートバジル 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1強

にんにく(薄切り) 1/2かけ

 

1.鶏肉は両面をフォークで刺し、Aの調味料を順になじませ、ストックバッグなどに入れ一晩漬ける。

 f:id:rosycakes:20180425213912j:image

2.フライパンで鶏肉を皮目から焼き、焼き目が付いたら裏返し、ふたをして5分ほど焼いて火を通す。

 f:id:rosycakes:20180425213930j:image

漬けておいて焼くだけなので、簡単!

お弁当にもおすすめですよ。

私はサンドイッチにしてお昼に持って行きました。

よかったら、作ってみてくださいね。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索