Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

出張料理

本日は出張料理に伺いました。きのこソースの和風ハンバーグ 、マンハッタン風クラムチャウダー 、カジキマグロの野菜あんかけ、 煮卵、かぼちゃのそぼろ煮 、じゃがいもとズッキーニのトマト重ね焼き、 豆のサラダ 、タコときゅうりの酢の物 、根菜きんぴら、きのこのごま汁、鮭の味噌漬けと、主菜副菜を合わせた11品。「季節の野菜、豆類、海藻類、肉、魚などをバランスよく取り入れて、化学調味料をなるべく使わずに、献立を立てて作るのは難しい、、」って、本当そうだと私も思います。得意なことが仕事になり、人に喜ばれる瞬間があることは、幸いです。#料理教室 #Cornucopia #レシピ #出張料理 #作り置き #おかず #晩ごはん #野菜 #豆 #肉 #魚 #手作り #シェアダイン