Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

トムヤム風ペーパー焼きそば

【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中です】

 

 「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画にてプレゼントしていただいた、タイ風クッキングペーストで夏の家飲みレシピ!

 

今回は、禁断の「レンジで一発!焼きそば」です。

味つけもトムヤム風味のクッキングペーストにおまかせ!の簡単メニューなので

何もしたくない日のひとりランチに、家飲みのちゃちゃっと一品に・・・

焼きそば3食入りだったら、ためしに一回お試しください!笑

商品ラインアップ | エスニックガーデン | ブランドサイト | ハウス食品

 

「トムヤム風ペーパー焼きそば」 (1人分)

f:id:rosycakes:20190627162909j:image

豚肉 60g

キャベツ、もやしなどお好みの野菜 100g

塩、こしょう 少々

焼きそば用中華めん 1玉

○A

クッキングペースト トムヤムミックス 大さじ1

ナンプラー 小さじ1


レモン、パクチー 適宜


1.豚肉、野菜類は一口大に切り、塩、こしょうをする。

 2.耐熱容器に正方形にカットしたクッキングシート(幅30㎝以上のもの)を置き、中央にほぐした中華めんをのせる。具材をのせ、混ぜ合わせたAをかけて対角線で折った頂点を合わせて、開かないように数回折り込む。開いている両端もひねって、全体を包み込む。

f:id:rosycakes:20190627153738j:image

3.電子レンジ(600W)で4〜4分30秒加熱する。

4.包みを開き、豚肉に火が通っていることを確認し、全体をよく混ぜ合わせる。お好みでレモン、パクチーを添える。

 

*豚肉の代わりに、エビや厚揚げなんかでも美味しく作れます!

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索