Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

柚子はちみつ漬け

たくさんの感動をもらった冬季オリンピックも閉幕。

どんどん盛り上がっていった日本代表選手の活躍は素晴らしかったですし

それにも増して、今回は日本人選手の「精神性の高さ」といったものが輝き、あらためて世界から注目されたオリンピックになったことが、よかったなと感じます。

 

羽生くんに捧げる柚子はちみつメニューも、たくさんの方に見ていただけて、うれしかったです。

ありがとうございました。

f:id:rosycakes:20180226223651j:image

 

最後に一番簡単なレシピ?を

カットした柚子にひたひた程度にはちみつを注ぐだけの「柚子はちみつ漬け」

f:id:rosycakes:20180226223956j:image

ジャム代わりにに使ったり、お湯を注いだ柚子茶は身体が温まって、喉にもよくてオススメです。

 

たしかな春の足音は聞こえていますが

まだまだ寒いですからね。