Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑧

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店

「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」

京の石畳のニッチな素晴らしさをプレゼンするひとり企画

『京の石畳 炎の九番勝負』

8回目になってしまいました。

海はひろい、な。男前豆腐店さん

今日はこれ。

面倒なことはしたくないお昼におすすめ。電子レンジで一気にチン!の簡単焼きそば

失敗がないし、洗い物も最小限。

レンジで焼きそば作り始めると、やめられなくなりますよー

GO〜!

【第8戦 豆腐ともずくの簡単チャンプルー風焼きそば】

焼きそば用中華めん 1玉

石畳 1ブロック

生もずく 70g

○A

酒 大さじ1

中華スープの素(ペースト) 小さじ1/2

めんつゆ 小さじ1

ごま油 小さじ1

こしょう 少々

小ねぎ50〜60g

1.耐熱容器に正方形にカットしたクッキングシート(幅30㎝以上のもの)を置き、中央にほぐした中華めんをのせる。あらく崩した石畳、生もずく、Aの調味料、ねぎをのせ、対角線で折った頂点を合わせて、開かないように数回折り込む。開いている両端もひねって、全体を包み込む。

2.電子レンジ(600W)で4〜4分30秒加熱する。

3.包みを開き、全体をよく混ぜ合わせる。

〈おすすめポイント〉

○ おひとりさま焼きそばの具材にぴったりの1ブロック使い切り!初夏のお手軽ランチにどうぞ。