Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

春雨のエスニック炒め

暑中御見舞い申し上げます。

あっという間に8月になってしまいましたね。台風のあと、またきびしい暑さが戻ってきて

無性にアジア料理が食べたくなる、今日このごろです。

 

 参加中の「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画の商品の中に、

↓ こちらのアジアンメニュー用のクッキングペーストがありましたので

housefoods.jp

今日はこちらを使った、「ビールが進む!カンタンおつまみ」をご紹介します。


定番のガパオライスではなく、今回は春雨!

タイ料理のパット・ウンセンをアレンジしてみました。

豚肉のほかに、エビなどでも美味しく作れますよー

 

 f:id:rosycakes:20180801211429j:image

 「春雨のエスニック炒め」(2~3人分)

春雨     70g

にんにく(すりおろし) 少々 

赤唐辛子(輪切り) 少々

豚肉  70g

玉ねぎ(せん切り)  1/2個分 
パプリカ(せん切り) 1/2個分

 溶き卵    1個分

にら(4㎝長さ) 2本分

●A

 クッキングペースト(ガパオ)  大さじ1
 スイートチリソース   大さじ1

 ナンプラー  大さじ1/2

 オイスターソース  大さじ1/2
 こしょう   少々
パクチー・ライム  適宜

 

作り方 

1.春雨はぬるま 湯で戻し、食べやすい長さに切る。
2.フライパンに油をひき、にんにく、赤唐辛子を炒めて香りを出す。塩、こしょうをした豚肉を加えて、色が変わるまで炒める。玉ねぎ、パプリカを加えて炒め、中心に溶き卵を落とし入れ、半熟になったら春雨を加えてからめる。
3.にら、混ぜ合わせたAの調味料を加えて全体にからむように炒める。
4.器に盛り、お好みでパクチーなどを添えていただく。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索