Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン 翠オンラインイベント

【「サントリースピリッツ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中】


先日、サントリージャパニーズジン 翠オンラインイベントに参加させていただきました。


商品自体にも、こういったオンラインイベントの内容にも興味があり、夕食を食べながらの参戦。

f:id:rosycakes:20200906144743j:image

 


オンラインでの乾杯🍻✨

自分でも何度かやりましたが、まったく知らない人との乾杯は初めてで、皆さんのチャットのやりとりなんかも盛り上がっていて楽しかったです。

f:id:rosycakes:20200906144708j:image


事前にお送りいただいた限定グラスで作る「正調・翠(SUI)ジンソーダ」実習や
料理家ぱおさんによる、美味しい居酒屋メニューの調理デモもあり、とても有意義なお時間でした。

ありがとうございました!


モニタープレゼントしていただいた、「サントリージャパニーズジン 翠(SUI)」

f:id:rosycakes:20200906144724j:image
清涼感溢れる青緑色のボトルに、隠れキャラのカワセミが止まっているのもかわいいです。
翠とは、カワセミのことなんですね。


香りは私の好きな、京都蒸溜所の「季の美」に近い印象ですが
こちらは、ソーダ割りにして楽しく飲むのが似合いそう。
この夏は本当に暑かったので、居酒屋メニューと合わせて、クーっといいですね。


柚子、生姜、緑茶の和素材は和風メニューに合うのはもちろん、ベースはジンなので洋風にもバッチリです。


今回は季節の桃の白和えと一緒に🍑
おだやかな桃の甘み、ふわりと香る柚子なんかも、よきマリアージュです。

 

では、簡単レシピをどうぞ。


「桃の白和え」

f:id:rosycakes:20200906144832j:image
〈材料 2〜3人分〉
A[濃厚豆腐 50g、クリームチーズ 20g、オリーブオイル 小さじ2〜、塩 少々]

桃 1個


〈作り方〉
1.ボウルに豆腐を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。Aの残りの材料を加えてよく混ぜ合わせ、和え衣を作る。
2.食べやすい大きさに切った桃を加え、混ぜ合わせる。


お好みで、ブラックペッパーを。
果実は季節に応じてアレンジしてください。これからは柿などいいですね。