Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

割烹白菜漬けと秋鮭のすだちむすび

季節は早くも秋

シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか。

ちょっとSNSを離れていて、投稿も久しぶりになってしまいました。

 

さてこのたびは、「フーディストアワード2021」のブログモニター企画に参加させていただけることになりました。

プレゼントしていただいた商品の中から

今日は東海漬物さんの「白だし仕立て 割烹白菜漬」をピックアップ。

 

炊き立ての新米にお漬物があれば、言うことなしの季節ですが、今回はかるいアレンジを加えた簡単おむすびをご紹介したいと思います。

あっさりとだしの旨味の効いた白菜漬けと旬の秋鮭に、爽やかにすだちをひと絞りした、和の具沢山おむすび

お酒の〆にもおすすめです。

 

ちょいと木の葉を頭に乗せて・・・

アクセントにすだちのスライスを添えてみました。

丸く小ぶりにむすんで、お月見にもいかがでしょう。

 

「割烹白菜漬と秋鮭のすだちむすび」

f:id:rosycakes:20210920170059j:image

〈材料 4個分〉

ごはん 200g

割烹白菜漬け  正味50g

甘塩鮭 1切れ

すだち 1〜2個

 

〈作り方〉

1.白菜漬けは1cm角程度に刻む。塩鮭はグリルで両面を焼き、粗くほぐす。すだちは薄切りにした4枚を残し、果汁を絞る。

2.ボウルにごはんと(1)を入れ、混ぜ合わせる。4等分にしてかるくむすび、すだちのスライスを添える。

 

 「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト