Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

マートルのアロマブレンド

ヴィーナスに捧げられた花、「銀梅花」のことを知りました。

英語では「マートル」、名前の通り梅に似た小ぶりの可憐なお花でした。

花嫁さんを飾る、お祝いのお花にも用いられるんですね。

 

エッセンシャルオイルのことも教わったので、早速試してみました。

同じくフトモモ科のティーツリーに似た香り

呼吸器系によく、抗菌作用はインフルエンザにも効果があるようです。

 f:id:rosycakes:20170710225842j:image

 

ブレンドしたレシピの覚え書き

『夏の花嫁ブレンド』

・マートル

・ローズ アブソリュート

・ローレル リーフ

 

瞑想したい時やおだやかな夜の時間にはこちらもいいかも。

・マートル

ネロリ

・ラベンダー

・クラリセージ

 

灼熱の昼が去った、夜の風は心地よいです。

どうぞよい夢を