Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

お正月がスーパームーンの満月で、月末にまた満月、あっという間の1ヶ月でした。 「ブルームーン」と呼ばれる、ひと月のうちで2回目の満月 英語で「Once in a blue moon」は、「めったにない」という意味に さらに今夜は皆既月食も重なる、類まれなる満月と…

in the forest

六本木ヒルズのギャラリーで開催されている、松尾たい子さんの個展 「in the forest」 お店でたまたまたい子さんにお会いした際にフライヤーをいただいて、伺うのを楽しみにしていました。 色彩ゆたかに描かれた日本各地の鎮守の森や、縄文土器のようなかわ…

発酵食品ブーム

2月は発酵食品をテーマにいくつかレッスンをさせていただく予定です。 というのも、お正月にいただいた発酵食品メーカーのおかげでありますが 温度管理も楽ちんで、かなりマイブームです。 発酵食品はもちろん作られたものを買えるのですが、手作りすると美…

2018年 2月のサロンスケジュール

Cornucopia 2月のサロンスケジュールです。 「幸せを叶えるバレンタインレッスン」 2月7日(水)、11(日)13:30〜 5000円 ショコラオレンジのケーキとラッピング (ティータイム付、ご希望の方にはカードリーディングを行います。 その場でラッピング作業も…

2018年 ご挨拶

あけましておめでとうございます。 スーパームーンで幕を開けた2018年、想いを形にして叶える、素晴らしい一年となりますように。 Cornucopiaサロンもどうぞよろしくお願いいたします 夜景とスーパームーン、友人がきれいに撮ってくれました。