Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワールドカップごはん⚽️」 ポーランド編

盛り上がってきました、ワールドカップ! 昨日の第2戦はセネガルを相手に、勝ちに等しい引き分け! 開幕前、3戦全敗も止む無しという空気の中、2戦終えての勝ち点4というこの状況は、なかなか想像出来なかったですね。 戦いの前に相手を食らう、験担ぎの勝ち…

「ワールドカップごはん⚽️」 セネガル編

番狂わせのワールドカップ! コロンビア戦での勝利は、うれしかったですね。 相手を食らっておいて損はない、「ワールドカップごはん⚽️」 コロンビアに続いては、次戦のセネガル編です。 レモンの酸味が効いた鶏肉の煮込み、名物「プレヤッサ」をご紹介 実際…

「ワールドカップごはん⚽️」 ロシア編

今朝は関西で大きな地震がありました。 被害に遭われた方には、心よりお見舞いを申し上げます。 さて、ワールドカップ。 今回は開催国ロシアのお料理のご紹介です。 ロシアといえば、この「ボルシチ」! ビーツの缶詰も輸入食材店などで簡単に入手できるよう…

「ワールドカップごはん⚽️」 コロンビア編

開幕しました、ワールドカップ! 贅沢な試合を連日やっていて、まぁそれがワールドカップなんですけど、観てしまいますね。かなり高視聴率です! せっかく4年に一度のチャンスを手にした日本代表にも、ぜひ頑張っていただきたいです。 私はサラリーマンだっ…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑨

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 小さな小さな石畳に秘められた、“豆腐2.0”のポテンシャルをアツく語る、ひとり企画 『京の石畳 炎の九番勝負』 あっと言う間の最終回です。 いろいろとやってきたので迷いましたが、 最後はや…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑧

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 京の石畳のニッチな素晴らしさをプレゼンするひとり企画 『京の石畳 炎の九番勝負』 8回目になってしまいました。 海はひろい、な。男前豆腐店さん 今日はこれ。 面倒なことはしたくないお昼に…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑦

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 そのメリットをひとりひっそりとプレゼンする企画 『京の石畳 炎の九番勝負』 はやくも7回目です。 この企画が終わるまでに、男前豆腐店さんに届くといいなぁ・・・ ジメジメ、ムシムシのこの…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑥

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 愛しいものへ愛を叫ぶ、直球企画 『京の石畳 炎の九番勝負』 石畳みのよさ、じわじわ伝わって来ていますか。 というか、男前豆腐店さんはご覧になっていますでしょうか。 愛はときに孤高です。…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』⑤

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 とっても便利に使えて大好きな商品をもっと知らしめるべく、ひとりで愛を叫ぶ企画 『京の石畳 炎の九番勝負』 5回目になりました。 今日はホームパーティにもおすすめ、みんなでワイワイ楽しめ…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』④

京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 が地味に大活躍することをプレゼンするためのひとり企画 今日も『京の石畳 炎の九番勝負』のお時間です。 4回目、よろしくお願いしまーす。 今回はひとりランチにもおすすめのひんやり麺類のご…

男前豆腐店 『京の石畳 炎の九番勝負』③

「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 が地味に大活躍することをプレゼンするためのひとり企画 『京の石畳 炎の九番勝負』の3回目 三日坊主、、頑張りどころです。 京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 レシピの趣向を変えて、今日は和スイーツです! 東京も梅雨入りし…

男前豆腐店『京の石畳 炎の九番勝負』①

以前にもご紹介しましたが、京都男前豆腐店の「京の石畳」が、お気に入りです。 京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 料理していると、ほんのちょっとお豆腐が欲しい瞬間があるので、ジャストサイズで本当に便利な商品なのですが、相変わらず置いている所が少ないの…

男前豆腐店『京の石畳 炎の九番勝負』②

大反響を、呼んでおりません。 『京の石畳 炎の九番勝負』、2回目です。 京の石畳 50g×9 | 男前豆腐店 「濃厚で小さい、9連の充填豆腐」 ほんのちょっとお豆腐を使いたいシーンで地味に大活躍する石畳を知らしめるべく、今日も行ってみたいと思います。 【第…

竹村東代子さんのテキスタイル

竹村東代子さんのテキスタイルが素敵です。アジサイ、ツバメ、スズランなど、幸福のモチーフがたくさんなので、栞にしておすそ分けを。柄や色の出方によって、印象もガラッと変わるのが楽しい!http://toyokotakemura.com/#テキスタイル #竹村東代子さん #ク…

出張料理

本日の出張料理。今回は、「おうちで旅ごはん!世界の家庭料理メニュー」をご提案させていただきました。プロバンスカラーのラタトゥイユやシーフードパエリア 、シュークルートガルニ (アルザス風ソーセージと豚肉のザワークラウト煮込み)、ピーマンドル…