Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンとアボカドの中華風サラダ

蒸し鶏ならぬ、「茹で鶏」を使った簡単レシピ。 ビールによく合います! 「チキンとアボカドの中華風サラダ」 鶏胸肉 1枚、 アボカド 1/2個〜 トマト 1個 セロリ 1/2本 パクチー お好みで ◯A ドレッシング酢・ごま油 大さじ1、しょうゆ 小さじ2、塩・こしょ…

クラシカルプリン

プリンは、昔ながらのシンプルでかたいカスタードプリンが好きです。 買い置きの材料で簡単に作れて、みんな大好きなプリンは おうちにいる時間がたっぷりとある今、おすすめのおやつ。 美味しく冷えたご褒美のプリンが待ってると思うと、家事や在宅ワーク、…

もやしのペペロンチーノ風

長引く自粛生活で、食費の節約のことも考えたいし何よりコロナ太りが深刻…そんな方におすすめの「もやしのペペロンチーノ風」お腹いっぱい食べても、罪悪感はんぶん。シャキシャキもやしと、ほっくり山芋の食感が美味しいです!付け合わせにもどーぞ。 〈2〜…

うちで作ろう!「簡単ローストビーフ」

母の日 うちで作ろう!「簡単ローストビーフ」 フライパンひとつで手軽に作れるレシピです。 ちょっとだけいいお肉で、母の日のおうちディナーにぜひ! 牛かたまり肉 300〜400g、塩 小さじ1/2〜、オリーブオイル 少々、にんにく、セロリ 適宜 A[みりん・し…

うちで作ろう!「簡単ちらしずし」

こどもの日うちで作ろう!「簡単ちらしずし」 すし飯は硬めに炊いたごはん2合に対して、すし酢[酢 大さじ3、砂糖 大さじ1、塩 小さじ1/2〜1]を回しかけ、全体になじんだら、うちわなどで仰いで水分を飛ばしながら切るように混ぜます。 (市販のすし酢でも…