Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

ハロウィン🎃スイートパンプキン

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

ベルジャポンさんの「キリ クリームチーズ」をモニタープレゼントしていただきました。

使い勝手のよいポーションタイプのキリ クリームチーズで、今回も簡単なおやつのご紹介です。

水溶き卵黄を塗って少し焼いて、ハロウィンのプレゼントにもおすすめです🎃✨

「スイートパンプキン」(5〜6個分)

かぼちゃ 正味200〜250g

キリ クリームチーズ (18g) 1個

砂糖 大さじ3〜

シナモン 少々

〈作り方〉

1.かぼちゃはわたを取り、ゆったりとラップで包んで電子レンジ(600w)で5〜6分加熱する。スプーンで中身をかき取り、ボウルに入れる。

2.かぼちゃをマッシャーなどでなめらかにつぶし、残りの材料を加えて、全体を混ぜ合わせる。

3.カップや容器に入れ、お好みでナッツなどをトッピングする。

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018