Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

セミドライトマトのハーブオイル漬け

【レシピブログ「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」  レシピモニター】に参加中です。

簡単で保存の効く、おつまみメニューがわりと好評でしたので、今日はワインのお供に、自家製セミドライトマトのオイル漬けのご紹介です。

プレゼントしていただいたGABANさんのハーブがいい仕事をしてくれます。

お酒のお供に、ぜひ作ってみてくださいね🥂✨

セミドライトマトのハーブオイル漬け」

<作りやすい分量>

チーズ(プロセスチーズ、クリームチーズなど) 100g

ミニトマト 1パック

塩 少々

にんにく 小1かけ

オレガノ、バジル、タイム 適量

オリーブオイル 適量

<作り方> 1. ミニトマトは半分に切り。表面にかるく塩をふる。10分ほどおいて、ペーパーで余分な水分を拭き取り、100℃のオーブンで約1時間乾燥焼きさせる。

2.チーズは適当な大きさに切り、保存容器にセミドライトマト、にんにく、ハーブとともに入れ、ひたひたまでオイルを注ぐ。

恵みの雨、というよりも暴風雨になってしましたが、 水の恩恵をいただく6月は、ハーブも最も元気に育つ季節。

夏至のハーブアフタヌーンティーの会もお申し込み受付中です🌿✨

「初夏のHerbal After noon Tea」

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索