Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

ワインのための エビとアボカドのサラダ

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

このたび、「フーディストアワード2021」のブログモニター企画に参加させていただいております。

 

プレゼントしていただいた商品の中から

本日は、「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ」をピックアップ。

家では “バッグ イン ボックス”、いわゆる箱ワインもよく飲ませていただいている、タヴェルネッロですが

よ!待ってました、オーガニック!

 

『フレッシュな果実味とやさしい酸味が特長の、素直でまろやかな味わいの辛口白ワイン』

ということのでなので

こちらに合う、おつまみレシピもご紹介したいと思います。

 

ゆっくりと、イタリアオーガニックワインを楽しみたい秋に

エビとアボカドのゴールデンコンビと、彩りのトマトとゆで卵

こだわりのドレッシングで、シンプルだけど、ちょっと贅沢にいただきます。

 

オーガニックワインらしい雑味のない美味しさと、優しい酸とフルーツや花の香りが素敵な辛口白ワインとの相性も◎です。

 

f:id:rosycakes:20210925101110j:image

 

「エビとアボカドのサラダ」

〈材料 2人分〉

アボカド 1/2個

エビ 正味50g

ミニトマト 3〜4個

ゆで卵 1個

オリーブ 適宜

○ドレッシング

 白バルサミコ酢 大さじ1

 オリーブオイル 大さじ1〜2

 塩 小さじ1/8、こしょう 少々

 

〈作り方〉

1.エビは背わたをとって加熱し、殻をむく。材料は食べやすい大きさに切る。

2.ボウルにドレッシングの材料を合わせ、(1)を加えて混ぜ合わせる。

 

 「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト