Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

ガトー オ マロンと、あとラクミストのこと

このたび、「フーディストアワード2021」のブログモニター企画に参加させていただいております。

 

プレゼントしていただいた商品の中から

本日は、「花王 キュキュット あとラクミスト」」をピックアップ。

実際の使用感について、レポートさせていただきます。

 

栗にお芋、美味しい秋の味覚が並ぶ季節になり、ベイク熱も上がります。

今回はシリコンモールドで、「ガトー オ マロン」を焼きました。

f:id:rosycakes:20210930161404j:image

 

見栄えよく焼き上がるファンタジー型のシリコンモールドはお気に入りですが

繊細なディテール部分や、なかなかスッキリと洗えないシリコン素材のお手入れが若干面倒に感じていて

 

f:id:rosycakes:20210930161719j:image
f:id:rosycakes:20210930161722j:image

今回は焼き上がってケーキを外した状態に、あとラクミストをスプレー

キュキュット クリア泡スプレー」の方は使わせていただいたことがあり、正直何が違うんだろう…と思っていましたが、使ってみてわかりました。

表面積の広い洗い物に対しては、広角で噴霧されるミストの方が断然使い勝手が良いですね。

あと今回のモニター商品は、無香性の改良品という点も嬉しかったです。

食品に直接触れ、浸潤しやすいような素材には、香りが残るものはあまり使いたくないと感じるので

 

30分ほど置いて、スポンジで洗ってみたところ

ヘリについたコゲも簡単に落ち、スポンジが届きにくい、凹凸のついた内部も今までで一番スッキリ洗えた気がしました。

また、焼けた生地残りが気になるパウンド型の四つ角や、ミキサーのアタッチメントにも効果を超えるが実感できました。

 

お菓子作り以外のシーンでも、便利な使い方を探したいと思います。

 

たしかに洗い物をラクにしてくれる お役立ちミスト、おすすめです。

使うとわかる良さ、かなと思いました。

 

 

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト