Cornucopia

幸福と口福を、あふれるほどに。食と心のサロン Cornucopia のブログです。

フルーツとヨーグルトのオードブル

ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画に参加させていただいています。

 

モニタープレゼントしていただいた『ビネ果』の簡単レシピのご紹介です。

 

3種のうち、マスカットはフレッシュなフルーツ感があり、華やかな印象

そのままヨーグルトに合いそうでしたので、軽くアレンジをしてワインのためのお手軽チーズ風オードブルにしました。

 

f:id:rosycakes:20220330190121j:image

「フルーツとヨーグルトのオードブル」

〈作りやすい分量〉

プレーンヨーグルト 100g

ドライフルーツ 30g程度

ビネ果(マスカット)適量

はちみつ お好みで

 

プレーンヨーグルトにドライフルーツを加え、一晩おき、ビネ果(マスカット)、はちみつを添える。

 

放っておくだけで、ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って戻ります。

残り1/4くらいになったヨーグルトの容器の中にドライフルーツを加えて作るのがおすすめ。

無駄な洗い物が出ず、ホエーが離水して適度に水分が抜けているので程よい硬さのチーズ風のオードブルになりますよ。

 

これからの季節は冷えた白ワインもよく合いますので、ぜひお試しください。

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索